邑久高等学校ホームページ

ハワイオンライン会議(第3回目)

投稿者: oku01 投稿日:

3回目のハワイオンライン会議が終了しました。今回のテーマは「SDGsで何が変わる」でした。邑久高校は「質の高い教育」について自分たちの考えを述べました。また瀬戸内市のメガソーラーと関連させて、「ハワイの太陽光発電の展望」について質問しました。

会議終了後、ハワイのMr.Jeffさんから「自分たちの取組を続けていってください。自分たちに世界を変える力があるということを忘れないで」というメッセージを頂きました。

毎回、英語の原稿を用意することは大変でしたが、生徒にとっては大変勉強になる活動でした。

参加生徒の感想

溝田 七海さん

今回のオンライン会議にむけて、教育について調べてみました。そして日本にも世界にも、様々な問題があることを知りました。日本は戦争もしていないし、経済や環境も恵まれているのに、学校に通えない子どもたちがたくさんいます。そのような問題を解決するために、SDGsの活動を、自分のできることから続けていきたいと思います。

山口あかりさん

私たち邑久高生は「教育」をテーマに話しました。会議では他校の取り組みや意見を聞くことができ、3回の会議を通して取り組みや考えが深まっていったと感じています。この経験を通して、私たちにできる取り組みを継続していきたいと思いました。

カテゴリー: 進路