邑久高ブログOKUKO Blog
美術部 高校生美術コンクール
先日、倉敷芸術科学大学において、毎年恒例の「高校生美術コンクール」が開催されました。
当日は、岡山県内から500名を超える美術部員が集まり、本校からは参加校の中で3番目に多い29名が参加しました。部員たちは校外での制作に当初は緊張した様子でしたが、工夫を凝らした画面構成や豊かな色彩表現、正確な造形描写など、それぞれの持ち味を生かしながら、最後まで熱心に作品制作に取り組みました。
制作終了後には、大学の先生方による審査と講評が行われ、本校からは5名が金賞、11名が銀賞を受賞しました。惜しくも受賞には至らなかった部員たちも、最後まで作品と向き合い、やり遂げた達成感や充実感を得ることができたようです。
今回の大会では、多くの成果とともに今後の課題も見つかり、一人ひとりにとって大きな学びの機会となりました。大変有意義な大会となったことを嬉しく思います。
