学校創立記念式典

11月12日(金) 学校創立101周年記念式典、記念講演会を行いました。記念講演会に
講演会の中では、「自転車で世界一周を目指すようになったきっかけ」や「世界を旅する中で出会った人々とのエピソード」などを画像とともに紹介していただきました。そして講演の中で、「自分を理解してほしいと思ったら、相手のことを理解しようと努める」、「失敗し、恥をかくことも財産。その経験から次の道が見える」、「思い通りにいかないこともたくさんある。自分の選んだ道を正解にしていくように考えていくこと」、「すべての経験は贈り物である」など、坂本さんが世界一周を通して経験されたことを、生徒に向けて分かりやすく話していただきました。
最後には生徒からのたくさんの質問にも答えていただきました。坂本さん、本当にありがとうございました。