邑久高ブログOKUKO Blog 校外学習2(2年情報ビジネスコース) 2024.6.19 先日紹介した情報ビジネスコースの校外学習の第2弾です。大町に続いて牛窓オリーブ園を訪れました。オリーブ園では日本オリーブの方から企業としての取り組みやオリーブの栽培、オリーブ油の採油方法まで詳しく教えていただきました。 当日は淡路島や明石海峡大橋まで見えるくらい快晴でとても気持ちよく過ごすことができました。名物のオリーブソフトクリームを食べたり、「幸せの鐘」を鳴らすこともできて充実した学習となりました。今回の校外学習をより良い地域魅力新聞づくりに役立てたいと思います。 カテゴリー: セトリー トピックス 授業 投稿ナビゲーション 前の記事へ次の記事へ 2024年6月 月 火 水 木 金 土 日 12 3456789 10111213141516 17181920212223 24252627282930 « 5月 7月 » 最近の投稿 休校及びリモート授業のお知らせ(6月25日)リモートに関する追加情報有り 美術部 高校生美術コンクール 第1回オープンスクールのご案内 4年目の写生合宿 【三菱みらい育成財団・助成決定】 カテゴリー LHR・総合的な探究の時間 OS・学校説明会 PTA イベント お知らせ セトリー セトリー(1年次) セトリー(2年次) セトリー(3年次) トピックス ボランティア 入札情報等 同窓会 委員会 学び合い 学校生活 授業 文化部 未分類 校内風景 生徒会 研修 行事 行事予定 課題研究 進路 運動部 部活動