邑久高等学校ホームページ

女子バスケットボール部 復活後初勝利!

投稿者: oku01 投稿日:

9月18日(土)に岡山県立興陽高等学校で、バスケットボール選手権大会地区予選があり、邑久高校は1試合目瀬戸高校と対戦しました。

邑久高校女子バスケットボール部は部員がいない時期もありましたが、昨年度バスケ部が復活し、今は2年生2人、1年生4人の6人で活動しています。

5月に新チームで公式戦に出ましたが、大敗を喫してしまい、悔しい思いをしました。次は絶対勝ちたいという気持ちを胸に、毎日練習に励み、厳しい練習にも耐え頑張ってきました。そんな想いの中大会に出場し、結果は39対24で邑久高校女子バスケットボール部、復活後初勝利を飾ることができました。

開始早々点差が開き、苦しい状況ではありましたが、お互いが声を掛け合い、チームでカバーしながら必死に戦い、勝つことが出来ました。人数が少ないので、ゲーム形式の練習は十分にできていませんでしたが、日頃から行っている基礎練習、声を出すことの大切さを感じることができた試合でした。

2試合目は、玉野光南高等学校と対戦しました。結果は4-118と大敗でしたが、最後まで粘り強く戦い抜くことができました。

このチームで初めて勝つことができ、嬉しい反面、課題もたくさん見つかった1日になりました。次は11月に試合があるので、課題を改善し、また1つ勝利を掴めるよう練習に励んでいきます。

カテゴリー: 部活動