邑久高等学校ホームページ

野球部 第103回全国高等学校野球選手権岡山大会1回戦

投稿者: oku01 投稿日:

第103回全国高等学校野球選手権岡山大会1回戦、7月15日(木)に倉敷市営球場で和気閑谷高校と対戦しました。
昨年新チーム結成時は、部員一人となり、部の存続も危ぶまれるなか、一人で黙々と練習を重ねてきた3年生部員にとっては最後の公式戦を迎えました。秋・春の公式戦は合同チームで参加でしたが、昨年11月に入部した2年生、4月に入部した1年生、夏の大会のために協力してくれる4人を加え、邑久高校として13人で大会に出場しました。
結果は5回コールド負けと、目標としていた“夏1勝”を果たすことができませんでしたが、チームスローガン“挑戦”のもと、点差が離れても諦めることなく最後まで粘り強く戦うことができました。
大会前から様々なメディアにも取り上げていただき、先生方、生徒からだけではなく、OBOGの方々、地域の方々からも多くの励ましの言葉をいただきました。目指すチーム像である“周りから愛され応援されるチーム”に少しでも近づけたのではないかと思います。本当にありがとうございました。
新チームとなり、夏の大会で協力してくれていた4人が正式に入部し、部員12人マネージャー4人で活動を再開しました。新チームの目標は“自分に負けない”。チームスローガンは“下剋上”。夏1回戦負けから公式戦1勝を目指し日々練習していきたいと思います。
これからも邑久高校野球部をよろしくお願いします。

カテゴリー: 部活動