邑久高等学校ホームページ

野球部活動報告

投稿者: oku01 投稿日:

緊急事態宣言が明け、6月26日(土)に久しぶりの練習試合を行いました。対戦校はいつも合同練習をしてくださっている、玉野高校です。人数が足りないところは玉野高校に助っ人をお願いして戦いました。主将が抽選会でいない中、2・3年生で頑張りました。

27日(日)には玉野高校と芳泉高校と邑久高校の3校で練習試合をしました。邑久高校は初めて全員邑久の選手で戦うことができました。夏の大会に向けて頑張っていきたいと思います。
試合後、野球部OB会の方が3名来られて、夏の大会に向けて激励として、試合球をいただきました。OB会の方々も「新入生が多く入り単独で出場できるのはよかった。1人の3年生のためにも頑張ってくれ。期待しているぞ。」と言ってくださりました。ありがとうございました。

28日(月)は考査期間中のため、短い練習時間ですが、グラウンドで練習しているとOBの方から、飲み物の差し入れをいただきました。ありがとうございました。

多くの方々に支えられて野球ができていることを改めて感じることができました。
また、玉野高校・芳泉高校のみなさん、練習試合をしていただきありがとうございました。夏の大会ではお互いに全力を出し切って頑張りましょう。

第103回全国高等学校野球選手権大会は7月10日(土)に開幕します。
本校は7月14日(水)倉敷市営球場で和気閑谷高校との対戦が決まりました。
本年度は3回戦まで無観客となりますが、応援よろしくお願いいたします。

また、7月1日(木)の山陽新聞に邑久高校野球部が紹介されています。ぜひご覧ください。

 

カテゴリー: 部活動